大阪梅田で顧客信頼度NO1を誇る祐久堂鍼灸院へご来院ください

祐久堂鍼灸院  
大阪梅田の祐久堂鍼灸院 HOME
space
自律神経失調症・うつ病
space
パーキンソン病
space
ご挨拶
space
治療方針
space
治療の流れ
space
診察時間と料金
space
初めて受信される方へ
space
マップ
 

院長

【受付時間】
午前 10:00~13:30
午後 14:30~21:00

■ 休診日
水曜日(午前)、土曜日(午後)、日曜日(午前・午後)
※祝日は通常どおり行っております。

【お問い合わせ】
お電話: 大阪 06-6347-1841

 

【当院の住所と地図】
大阪市北区梅田1丁目11番4-B100号
(大阪駅前第4ビル B1F)

12月21日(木)は研修参加のために休診とさせていただきます。
年末年始は12月31日~1月3日まで休診致します。
宜しくお願いします。

今、あなたはこのような症状で悩んでいませんか?

すぐに手足の末端が冷えてつらい…
最近何度も目が覚めてしまい熟睡ができなくなった…
つねに疲れていてやる気が出ない…
仕事のプレッシャーが常にあってほっとする暇もない…
会社の人間関係がストレスになっている…
最近風邪をひきやすかったり熱もすぐにでるようになった…

院長紹介もう大丈夫です!
こんにちは 祐久堂鍼灸院の院長 岩佐 です。

もしあなたが上記のような体の不調を抱えているのであれば
どうぞ私に相談してください。

 

私の鍼灸治療の威力で

→ あなたの身体のバランスをスッキリ整えて最高のポテンシャルを出せるようにします。
→ 自律神経の交感神経と副交感神経の緊張関係を整えて不要な全てのストレスを取り除きます。
→ 血液の循環を最良の状態にして弱った臓器を健康な状態に変身させます
→ 全身の細胞の新陳代謝を最高の状態にすることで若返りを実現します。
→ 免疫力を高めて病気をもらわない健康で強い身体にします。

当院の目指す鍼灸治療

患者さまにとって、出来るだけ“わかりやすく、気持ちよい治療’をめざしています。
また、その症状の原因に対する根本的治療を行い、予防にも役立てております。

鍼灸症例

祐久堂鍼灸院の治療を受けた患者様の声が証明です

患者様の声

原因不明の胃の不調と倦怠感が改善されました。
TUさん 36才 女性 会社員
胃の不調と倦怠感

[治療前の症状]
7月に熱中症になり、水分点滴を受けました。それからというもの体調が一向に戻らず様々な不調が2~3か月も続き、大変しんどい思いをしました。とにかくお腹が気持ち悪く、吐き気もありました。

・気持ち悪くて食べられない 飲めない 眠れない
・唾液の異常
・全身の倦怠感がひどく、歩くだけで貧血のように目の前が真っ暗になります。
・おでこから首にかけてかゆくて湿疹が出ます。

なんとなくしんどいというようなレベルではなく、日常生活に支障が出まくりのしんどさでした。もちろん病院にはかかりました。内科、皮膚科、婦人科。胃薬やホルモン調整剤も飲みました。胃カメラ、エコー、血液検査も受けましたが数値異常なしでした。様子見を言われるばかりでした。なんでこんなにしんどいの?と本当に泣きたい気持ちでした。

[治療後の症状]
自律神経がおかしくなってるんじゃない?という家族の言葉で、ネットを調べまくり祐久堂鍼灸院さんにたどり着きました。結果大当たり!!
先生の丁寧な問診と全身の施術で2回目の施術後には吐き気はほぼ完全におさまり、お腹の気持ちの悪さも週に一度(ごく軽度)にまで改善しました。駅から職場までたった5分ほどの歩きでさえ、果てしなく感じるほどの倦怠感もなくなりスタスタ歩けるようになりました。前回の施術からの体調の変化にあわせて、鍼の打つ場所、量なども細かく対応してもらえるので、自分の体の状態を自分でしっかり意識して説明することで自分の気持ちの整理もつきます。予想外の効果でうれしかったのが、施術後はびっくりするくらい視界がクリアになります。
PCにかじりつく仕事なので、眼精疲労は半ばあきらめていたんですが助かりました。診療台でのんびりゆったり体を休めるのは至福の時間で心からリラックスできます。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
病院に行っても問診のみで薬を出され、検査しても数値的には異常がでなければ様子見ということで終わります。原因不明の不調が続くと心療内科をすすめられます。全身のバランスが乱れている事からくる不調というのは個別の「~科」では対応しにくいと思います。
代謝とか、自律神経とか、免疫力とか、全身のバランスを整えることは考えていたよりも効果的です。先生の施術は全身を診てもらえる!痛くない!術中気持ち良い!術後しんどくなったりしない!私の不調は確実に改善しています。思い当たる不調がある方は絶対試してみる価値はあります。おすすめできます!!

IBS過敏性腸症候群が改善されました。
KRさん 26才 男性 自営業
IBS過敏性腸症候群

[治療前の症状]
中学高校時代から約10年余り、毎日の腹痛及び原因不明の倦怠感、眠気などに悩まされてきました。症状がひどくなるたび内科、消化器内科、心療内科と病院を渡り歩きました。
どこの病院でも、やはり西洋医学では目の前の症状への対症療法になり、それぞれの症状をごまかすだけの投薬治療が続きました。

[治療後の症状]
新たな治療を探していた中で、たまたまこちらの鍼灸院を見つけ治療していただくことになりました。正直なところ、当初は半信半疑といったところでした。
しかし治療をしていくうちに、あれほど悩まされていた症状が一つまた一つとほどけていくように改善されました。それに伴い、病院で処方される薬にも頼らず生活できるようになりました。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
ここでの治療は先生が目の前の症状だけではなく、症状の根幹を探り治療してくださることが非常に大きいと思います。治療の中にストーリーを感じる鍼灸院です。
僕と同じような悩みを抱えている方は先生に相談されてはいかがでしょうか。

4年以上苦しんでいた胃の症状が良くなりました。
MTさん 36才 女性 会社員
胃の症状

[治療前の症状]
4年位前から、ストレスからくる胃の張りや、ひどい時は吐き気などの症状が慢性的になり、さらに頭痛やドライアイまで出てきてしまいました。胃腸科や気功整体、漢方クリニックや眼科など色々なところに通いましたが、良くならず仕事や日常生活に支障が出るほどでした。

[治療後の症状]
施術を受けて3回になりますが、その数々の症状が気にならなくなってきています。4年以上も苦しんでいた症状が、たった3回でここまで良くなっていることに驚いています。
もうひとつ驚いていることが、鎮痛剤が手放せず寝込むほどひどい生理痛がまったく痛みがなく、なんのしんどさもなかったことです。いままで生理痛が無いことが一度もなかったのでびっくりでした。対症療法ではなく根本を治療すると言われていたのは本当ですね。
根本のところが色々な症状として体に現れていたのだと思います。症状が良くなってきたので、ずっと行きたかった習い事を始めました。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]

実はこちらに行くことを決めるまでに、考えすぎて時間がかかっていたということがありました。今まで色々な病院に行っても効果が出ず、そのたびに落ち込むことの繰り返しでためらう気持ちになっていたんだと思います。
でも今は良くなっていくのを実感し、もっと早くに出会いたかったとさえ思っています。もし行くのかどうか迷われていたら試す価値はあると思います。

1年続いた痛みが1回目の鍼灸治療でほとんどなくなりました。
NAさん 43才 女性 会社員
自律神経失調症

[治療前の症状]
ヨガで体勢を崩ずし、右首筋から肩にかけて痛みが1年続いていた。整骨院に1年ほぼ毎日通ったが完治しなかった。

[治療後の症状]
1回目からほとんど痛みはなくなり、仕事も日常生活も楽に過ごせるようになった。痛み程ではないが、わずかにしこりが残っているので月2回のペースで通院。肩こりを感じなくなり、マッサージに行きたいと思う事がなくなった。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
鍼が初めてで痛いのではと心配でしたが、痛がりの私でも大丈夫なくらいですので安心して受けられたらいいと思います。
施術中はいつのまにか深い眠りにおちいっています。
すごくリフレッシュにもなり本当におすすめです。

治療後すっきりと目覚めた爽快感!
MYさん 33才 女性 会社員
自律神経失調症

[治療前の症状]
私はここ1年で、仕事の環境が変わり、人間関係も含めて、パソコンを長時間使用することによるストレスにより、体調が優れませんでした。
お腹が常に張っており、胃を圧迫するなどの不快感に悩んでいました。
過敏性腸症候群と診断され、また月経不順や月経前症候群の症状もありました。病院で薬も処方されていましたが、一時的に軽減されるだけで、元のストレスが存在している限りずっと不安な思いがありました。他、首、肩、目のこりによる頭痛や吐き気もありました。そこで医師による「自律神経に乱れも考えられる」という一言がきっかけで、鍼を試してみてなんとか改善できないかと思いました。

[治療後の症状]
体の不調を先生にお伝えして、仕事のストレスからくるお腹全体の張り、不快感、月経不順、月経前症候群、肩、首、目のこりなどに効果的な鍼治療を行ないました。仰向け30分、うつ伏せ30分、全身的に鍼をしてもらいました。その途中、特に悪い所には効いているなという確かな刺激が伝わるのですが、不思議とリラックスでき、オルゴールのBGMも加わって、毎回うとうとと眠ってしまいます。
自律神経に影響があるとのことで、なぜか鍼が終わった時には、ぐっすりと寝た後、すっきりと目覚めた爽快感があるのです。自分でも驚いています。
お腹の張りは、以前はひどい時は妊娠したかのように膨らんでいたのが、腸の調子がよいせいか、ガスがたまることがなくなり、今は改善しました。仕事の環境は変わっていないのにです。自律神経が安定してプラス思考になったおかげかもしれません。
月経不順については第一回治療の後すぐ生理が来てびっくり!その後、ずい分安定しています。肩、首、目の疲れについても以前ほどきつくはありません。頭痛、吐き気も治まりました。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
仕事など、身の周りの環境がストレスの原因なのに、環境を変えることは簡単にはできない、病院に行ってはいるけれどなかなかよくならない人など
一度、自律神経を疑ってみて、鍼治療を試してみてもよいかと思います。
腕の確かな岩佐先生は信頼できます。また先生は、ゆっくりと私の症状を聞いてくれて、癒し系でもあるので、そのようなリラックスできる院内の雰囲気が、精神的に良い効果になっているなと思います。

不妊治療で妊娠出来ました。
MYさん 35才 女性 会社員
不妊治療 [治療前の症状]
先生の腕が良くて、感じも良い鍼灸院があると友人に聞き、丁度妊娠を希望していたころで、鍼は妊娠しやすくなると本やネットなどで知り一年程前から通い始めました。

[治療後の症状]
妊娠しやすくなるツボ以外にも、いつも全身のコリや疲れを取って頂き
花粉症の時期には症状も軽くなりました。
岩佐先生とのお喋りの楽しさもあってとても癒されます。
お陰様で、この度妊娠する事ができました。
早速、つわりに効くツボをお願いすると気持ち悪さが軽減されました。
これからもお世話になりたいと思います。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
妊娠の悩みをお持ちの方で、少しでも前へ進みたいと思っている方に是非オススメしたいです。

つらかった胃の不快感をほぼ取り去ることができました。機能性胃腸障害
HTさん 27才 男性 会社員
機能性胃腸障害 [治療前の症状]
胃もたれがひどく、食事の時間になってもお腹が空かず、食事を試みても納豆1パック食べるとお腹がいっぱいとなり、その後3~4時間ほど胃の中に溜まっている感覚(胃がほとんど動いていない状態)でした。
胃腸科へ行くと、機能性胃腸障害と診断され、初診時2週間分の胃薬を渡され飲んでみたが改善されず、2回目の診察へ行き、さらに強度のある薬を渡されたが結果は同じでした。
又、胃の不快感と共に背中(肩甲骨の間)や肩の筋肉の凝りが強かったです。さらに水分をとった時の胃のもたれ方が深刻で、お腹が重苦しかったです。

[治療後の症状]
治療を開始して徐々に胃もたれがなくなり、一度にとれる食事の量も増えていき、4回目の治療が終わった頃には、ほぼ満足のいくレベルにまで機能回復しました。それと同時に、背中や肩の凝りも解消されました。
水分についても現在では摂取後はお腹に溜まるが、10分も経過すればしっかり胃から排出されている感覚です。
お陰様で今では快適な食生活を送ることができています。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
私自身、鍼治療に関して、過去何度か別の治療院で経験しており、鍼の効果についてある程度の理解がありました。ただその時は、足や腰などの筋肉に対する処置のため、胃などの内臓に対してどれ程の効果が表れるのか未知な所でした。しかし、およそ3日おきの間隔で4~5回治療を受けるだけで、つらかった胃の不快感をほぼ取り去ることができ、改めて鍼治療の効果を体感しました。
又、当院院長の岩佐先生の治療につきましても、不調な箇所をベースに鍼をうちつつ、その日、その日の状態をコミュニケーションを通して把握し、臨機応変に処置いただけ、さらにこちらの要望も十分に組みとっていただき、大変助かっています。
胃に限らず内臓全般でお悩みの方がいらっしゃいましたら、岩佐先生の処置を受けられてはいかがでしょうか。不調がなくなるまで、とことんお付き合いいただける先生だと私は思っています。

体のすがすがしさ、体の調子の良さがあります。下半身の冷え多汗症
YKさん 41才 男性 会社員
下半身の冷え、多汗症 [治療前の症状]
①下半身が冷えて、上半身(首より上部)がほてった感じ
②あたたかい汁物の食べ物を食べると、首より上部から汗が吹き出る
③慢性的なひどい腰痛
④慢性的なひどい肩こり、首こり
⑤腹部廻りのぜい肉

[治療後の症状]
治療を続けること7ヶ月になりますが非常に体が軽くなり動ける体になってきてます。各関節のこわばりも少なくなり一番問題であった下半身の冷えもかなり良くなって来てます。日々体の調子が良くなって来てるのを強く感じています。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
先生に診てもらうまでは、いろんな治療をして来ましたが、どれももう1つと言った感じで長続きはしませんでした。
しかし、先生の献身的な治療で最近にはなかった体のすがすがしさ、10歳若返ったのではないかと感じるほどの体の調子の良さがあります。原因不明の体の不調を抱えておられる方は、一度治療してもらうと実感出来ると思います。

針治療の効果はスゴイです。左足の原因不明の痛み
SYさん 37才 男性 会社員
左足の原因不明の痛み [治療前の症状]
左足の親指と中指の間が、しびれるように痛く、歩くのもかなり苦労していました。地元の病院にも診断してもらいにいきましたが、何が異常かわからない結果でした。

[治療後の症状]
針をして頂き、楽になり、足が軽くなり、歩く事も何故か普通にできるようになりました。現状も全く痛みもなく、生活しております。初めての針治療を受けたのですが、普通にここまで症状が良くなるとは思わなかったです。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
針治療はどうなのかなと半信半疑の方もいると思いますが、是非オススメします。針治療の効果はスゴイです。

これ程、効果があるとは予想を超えていました。
HKさん 43才 男性 医師
右肘の関節と前腕の痛み [治療前の症状]
約3ヶ月間続いていた右肘の関節と前腕の痛み
仕事で右腕ばかり酷使していたため、マッサージをしても、湿布を貼っても、包帯で固定をしても、治りませんでした。
整形外科で勤務していたこともある私が、「これは整外でも治らないだろう」と判っていました。鍼灸治療に行こうと探していた折、丁度職場に近い祐久堂鍼灸院様が開業され、渡りに舟だと思い、お世話になりました。

[治療後の症状]
たった1回の治療でほぼ完治してしまいました。
これ程、効果があるとは予想を超えていました。先生からは、週2~3回の治療をすすめられていたので、長期治療を覚悟していましたが、お陰様で、仕事を続けることができています。

約1年 経った現在も再発しておりません。
先生ありがとうございました。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
祐久堂の岩佐先生は名医です。
何でも御相談してみて下さい。
お話し易い先生ですよ。

楽しいイメージがわき、心身がリラックス。全身倦怠感
SYさん 52才 男性 会社員
慢性疲労 [治療前の症状]
・朝、腰が重くて起きれない
・目が疲れて一日中辛い
・夜は眠れない、ふとんに入っても楽しいことが思いつかない
・慢性疲労
・食欲はない
・足腰が重くなる

[治療後の症状]
治療を受けて状態は一変して快調。夜は熟睡。食欲は出て、気持ちに張りが出てきた。心に余裕が出てきて、楽しいイメージがわき、心身がリラックスできている。

[同じ様な症状の方へのメッセージ]
当院は私にとってオアシスです。的確な治療技術と心の広い院長の人柄が最高です。経験から言うと腰痛は精神的なストレスでより辛くなるようです。院長は私のグチを聞いてくれて、ほめて勇気づけてくれます。毎回、治療に来るのが楽しみですし、治療後は本当に心身ともにスッキリです。仕事にも休日にもやる気が出てきました。同じ様な悩みの皆様も当院にお越し下さい。きっと憩いの場になると思います。

当院の治療を受けると訪れる体の変化

1. 血行促進作用
→ 血液のめぐりが良くなって体の老廃物が流れつらい冷え症も取り除いていきます。

2. 自律神経調整作用 交感神経、副交感神経の調整
→ 自律神経のバランスを整えると、よく眠れるようになったり、肩こりや腰痛が治ったり、
生理痛が軽くなったりと   ストレスがたまりにくくなるなど良い変化が得られます。

3. 良性調整作用 身体のバランスを正常、良い方向に転換させる。
→ 自律神経以外の体のバランス、筋肉の緊張のバランスやそのほか様々なバランスを
綺麗に整える力がありますので自然と体にパワーがみなぎるようになります。

4. 体質改善作用 体質を整える作用
→ アレルギーやぜんそくなどの良くない体質を改善する力があります。

5. 自然治癒力の強化作用
→ 自然治癒力とは体の本来がもつ素晴らしい治ろうとする力のことです。
人間は生まれながらにしてこの自然治癒力という最高のコンピューターソフトが備わっていますが、
日常生活の悪い癖や良くない生活習慣でこのソフトが壊れてしまうのです。
その自然治癒力を正常な状態に戻すのが鍼の力です。

祐久堂鍼灸院と他院の違い

1、 大阪駅徒歩すぐです!

大阪駅前第4ビル地下1階にあり
場所が便利で通院しやすいです。
東梅田駅から徒歩すぐの利便性です。

2.21時まで受付しています。

梅田駅徒歩すぐの好立地で21時まで
受付しているので仕事帰りでも来院OK。
土日祝日は遊びたい、でも治療院は
行きたいという方は平日夜の時間を
ご利用になってはいかがでしょうか?

3.祝日もやっております。

祝日もやっているのでお仕事が忙しくて
休みの日にしか治療院に行けない皆様
も安心して来院していただけます。

4.原因に対して根本的治療

当院では対症的な治療ではなくしっかり
根本の良くないところを治療していくので
治療の持続性が高く皆様に喜んでいただいております。

5.難病にも対応しております。

リウマチ パーキンソン等の難病、原因不明の疾患にも
対応しております。
どのような疾患でも、悩まないで一度ご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。院長の岩佐です。

もしこれをお読みのあなた様が、病院へ行くほどのことではないが、気分が悪い スッキリしない状態

自覚症状はあるが、病院の検査ではどこも悪くないと言われた疾患

原因が体質にあると判断された疾患

上記のような場合は鍼灸治療をしてみる価値は大です。

私が心掛けていることは原因に対する根本的治療とつねに患者さんの立場に立つことです。

患者さんを自分の家族のような大事な存在として考えれば、自然と治療に全力をつくすようになります。

それは必ず良い治療結果につながると考えています。

こういった考えをもとに最善を尽くして治療していきますのでどんな症状でもお気軽にご相談ください。

あなたの身体は良くなります!

治療院名 祐久堂鍼灸院
住所 大阪市北区梅田1丁目11番4-B100号
電話番号 06-6347-1841
アクセス 地下鉄東梅田駅徒歩2分
営業時間 受付午前10時~午後9時
定休日 水曜日午前、土曜日午後、日曜日

ページ上部へ移動

院内の風景
 
ご挨拶   治療方針   治療の流れ
院長プロフィール及び当院について   腹診、脈診で各処置を組み合わせて治療します   治療の手順を紹介するページです
spacer
診察時間と料金   初めて受診される方へ   マップ
診療時間と料金についてご紹介します   受診時の注意点及び衛生管理についてご紹介します   大阪駅・阪神梅田駅から第4ビル、当院までのご紹介

Copyright(c) 大阪梅田の祐久堂鍼灸院 all Rights Reserved.